エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大泉洋&シャーロット・ケイト・フォックス レアな2ショットに「洋君羨ましいな!」

女優で歌手のシャーロット・ケイト・フォックスが5月16日、大泉洋と並ぶところをインスタに公開してフォロワーの注目を集めている。彼女によるとTBSドラマ特別企画『あにいもうと』(6月25日放送)でのオフショットとあり、「おお! 大泉洋さんと共演!? 兄妹役なのですね?」などと憶測が飛び交っている。

シャーロット・ケイト・フォックスと言えば、NHK連続テレビ小説『マッサン』(2014年度下半期)でヒロインの亀山エリー役を務めてブレイク、2016年下半期には芳根京子主演の『べっぴんさん』にエイミー・マクレガー役で出演している。

民放でも主演ドラマ『名探偵キャサリン』(2015年9月5日、テレビ朝日)をはじめ数々のドラマや映画、舞台で場数を踏むなか、今回は大泉洋との共演が実現した。

『あにいもうと』は脚本:山田洋次、プロデューサー:石井ふく子による作品で、ある一家の兄と妹の情愛を通して家族のあり方を見つめる人間ドラマだ。

メインキャストは赤座家の長男で大工の伊之助役を大泉洋、長女でトラック運転手の桃子役を宮崎あおいが務める。シャーロット・ケイト・フォックスはパティ役とだけ分かっているものの、

1 2