英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
演劇ユニットTEAM NACSの5人が3月15日、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』にVTR出演した。TEAM NACSにとって3年ぶりとなる、第16回公演『PARAMUSHIR ~信じ続けた士魂の旗を掲げて』が2月から主要都市にて順次上演され、3月14日に東京公演が東京・TBS赤坂ACTシアターで開幕した。
その囲み取材で「セリフは北海道弁ですか?」と聞かれ、森崎博之は「僕らは特に意識していないんですよね~…そだねー」と笑わせる。
その後で『ZIP!』のリポーター・長沢裕が5人を直撃、3年ぶりの舞台で「大変だったことは?」と質問した。
稽古期間中に音尾琢真がインフルエンザに罹ってしまい、3週間のうち1週間を休んだという。大泉洋は「音尾くんが倒れた時には“終わったな”と思いました」と当時を振り返った。
ところが音尾が復帰して数日後、その大泉が「肉離れ」してしまう。彼が何とか舞台に立てるようになると、今度は本番直前に戸次重幸が「ぎっくり腰」となりボロボロな状態で本番を迎える。
実はそうやってメンバーが稽古を休む間、別の俳優が代役に立った。同公演に出演している俳優・梅田喬が音尾の代わりを務めると、それが上手くてしっくりきたという。
大泉洋はそれを思い出して、