イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王とカミラ夫人、メーガン妃への気遣いが話題に

英ヘンリー王子との挙式を無事に終え、サセックス公爵夫人となったメーガン妃。王子との交際発覚から婚約成立に至るまで「エリザベス女王は2人の結婚を認めないのではないか」「カミラ夫人はアメリカ人であるメーガンさんを好きではない」などといった憶測も広まったが、実際に女王と夫人はどのようにメーガン妃を王室に迎え入れたのか。

「ヘンリー王子の婚約が近い!」

そう報じられてから‟可か不可かを決める一番の難関”とされた王子の祖母エリザベス女王は、「メーガンを妻に迎えたい」とする王子にあっさり許可を出したと言われている。バツイチ、外国出身の女優でアフリカ系の血を引くメーガン妃だが、実はヘンリー王子とエリザベス女王は昔から大変仲が良く、女王は王子を決断を信用。かねてからチャリティにも熱心だったメーガン妃に対し、良い印象を受けたもようだ。王室専門家ケイティ・ニコールさん(Katie Nicholl)も、このように語っている。

「複数の情報筋に話を聞きましたが、エリザベス女王は初めから『孫ヘンリーの人生にポジティブな影響を与えてくれる女性』と感じていたそうです。そして『彼女が孫をとてもハッピーにしてくれた。孫をしっかりとサポートしてくれている』ともね。」

ちなみにエリザベス女王と同様「実は結婚に反対なのでは」と噂されたのは、

1 2