ヘンリー王子とメーガン・マークルさんの挙式が5月に迫る中、ケンジントン宮殿は「ヘンリー王子はメーガンさんとの挙式にて、兄ケンブリッジ公爵にベストマンの役割を依頼しました」と発表。こちらの写真も新たにアップされ、英国内外から改めて祝福の声があがっている。そんな中、ウィリアム王子は記者団に囲まれて「素晴らしい気分ですよ」と述べつつ、お得意のジョークも炸裂させた。
大変元気の良い長男ジョージ王子のことを「まるで小猿なんですよ、ワハハ」とジョークを交えて説明するなど、人を笑わせることが大好きなウィリアム王子。その王子がこのほど弟ヘンリー王子の挙式でベストマン役を引き受けた件に触れ、記者団らにこう語った。
「良い気分です。お分かりでしょうが、もうワクワクしているし嬉しくて…。」
「だってそうでしょう。復讐は甘美なものですから。そう復讐は甘美。僕も(挙式の日を)楽しみにしていますよ。」
もちろんこれはウィリアム王子流のジョークで、弟に対して恨みを抱き復讐を企てている可能性はまずない。またジョーク好きなのは弟ヘンリー王子も同じとのこと。「どのようにお兄様にベストマン役をお願いしたのですか?」と問われたヘンリー王子は、平然とこんな冗談を飛ばしたのだ。
「ひざまずいてお願いしたんですよ。」
あたかも欧米風のプロポーズを連想させる方法でリクエストしたと話し多くの王室ファンを笑わせたが、