イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、弟ヘンリー王子の婚約をジョークで祝福 「これで我が家の冷蔵庫が…」

英ヘンリー王子とアメリカ人女優メーガン・マークルが先月、正式に婚約したことを発表した。それを受けてウィリアム王子の妻キャサリン妃が「とても嬉しい」と語っていたが、ウィリアム王子も面白いコメントで弟の婚約を祝福した。

順調な交際を続け、婚約を発表したヘンリー王子とメーガン・マークル。それにつき、フィンランドを訪問中の兄ウィリアム王子が言及。このように語った。

「僕たちもすごく嬉しいし、ワクワクしているんです。2人の幸運を祈っています。」

そしてウィリアム王子は「個人的な話になりますが…」と前置きしたうえで、こう続けている。

「これで弟が僕の家の冷蔵庫から離れてくれるように願っています。食べ物をあさることもね。ここ数年というもの、弟は我が家の冷蔵庫にある食べ物を食べていましたから。」
「しかし素晴らしい時間ですよ。婚約して、挙式の準備を進めていくのですから。たくさんの幸せが、弟とメーガンを待ちうけていることでしょう。」

ヘンリー王子は兄夫妻の近所で暮らしており、

1 2