海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】37年の任務を終えた警察官 最後の無線連絡に涙(米)<動画あり>

「リタイアおめでとうございます。長年の任務お疲れさまでした。こちらこそいろいろとありがとうございました」とマークさんに労いの言葉をかけた。

公安局スポークスマンのバート・グレイブス氏は、マークさんがアリゾナ州公安局警察官として最も長い歳月を勤めあげたことを述べ、「職業意識が高く、常に懸命に職務に取り組んでいた」とその人となりを称賛した。最後の勤務となったこの日は、マークさんの娘が動画を撮影し、30日には公安局の公式ツイッターでも公開された。思わず涙を誘われるこの動画を見たユーザーからは、「これまでの勤務にあったいろんなことをきっと思い出したんだろうね。最後ぐらい泣いていいと思う。本当にお疲れさまでした」「献身的に仕事に従事してきたことがわかる動画。リタイア、おめでとうございます」「リタイア後は、人生を楽しんでください」「長きにわたり市民の安全のために務めてくれたギルバーグさん、どうもありがとう」「なんだろう、私も涙が出てきた…」といった声が寄せられている。

画像は『Inside Edition 2018年4月1日付「Trooper Makes Emotional Last Radio Call Before Retirement」(Arizona Dept of Public Safety)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2