writer : sekihara

「謎の絵文字」とリポビタンDが編集部に届く その意味に、納得&感心

「太陽のもと2人の男性が走っている」→「片方が足を滑らせ危機を迎える」→「もう片方が『ファイトー!』と手を差し伸べたのに対し『イッパーツ!』と握り返して助かる」→「ワシのマークの大正製薬」というストーリーである。

このツイートには、3月8日時点で2.3万RT、4.2万いいねを獲得するなど反響があった。コメントには「すごい! ちゃんとCMのイメージができる笑 最後のワシのマークで思い出す…」と感心する声などが寄せられている。また右から2番目の絵文字では「愛が芽生えているのでは」というコメントも少なくないが、あくまでも「男同士の友情」のようだ。

これらの絵文字は、ワシの絵文字も含めてスマホで使われている既存のものだという。たった13文字の絵文字だけで過去のCMを脳内再生できるのは、やはりCMのインパクトが強いからこそなせる業だろう。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

リポビタンDの絵文字で作られた「ファイト!!」の文字

1 2