モーニング娘。の10期メンバーでサブリーダーを務める飯窪春菜が、OGの道重さゆみと過ごしたことを3月29日の『モーニング娘。’18 天気組オフィシャルブログ』で明かしている。しかも憧れの先輩と話題の映画『リメンバー・ミー』を観に行き、二重の感動に浸ったようだ。
字幕版を観て「な、泣いた…」という飯窪春菜。「ステキな歌がたくさん出てくる、あたたかい映画でした」とその世界観に引き込まれたようで、次は吹替え版を観たいと願っていた。
道重さゆみは東京・丸の内にあるCOTTON CLUBで『SAYUMINGLANDOLL~宿命~』東京公演を3月25日まで開催、次は4月13日より上演する。飯窪は先日、そのステージを観に行って「可愛かった! パフォーマンスも声もなにもかも! なんてったって職業:可愛い、ですからね」と堪能したばかりだ。その当人と今度は映画観賞した上に「たくさんお喋りできて、なんでも聞いてくれる優しい道重さんに癒してもらっちゃいました」というから、最高の一日だっただろう。
そればかりではない。その前日は、中川翔子と夜桜のお花見を楽しんだという。満開の下「ご飯を食べてからずーーーっと桜並木を歩きました」「ミニバラのピアス、お揃いであげました」「中川さんからさくらそばを頂きましたよ~!」との言葉から仲の良さがうかがえる。
そんな充実した日々を送るなか、27日には12期メンバーの尾形春水が大学進学のため、春のコンサートツアーを終えてからモー娘。を卒業することが発表された。
飯窪はブログで、