英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
講談社タイガが、昨年12月22日に出版した小説『毎年、記憶を失う彼女の救いかた』(著:望月拓海)の新ポップにモーニング娘。12期メンバーの尾形春水を起用した。彼女が2月26日、『モーニング娘。’18 12期オフィシャルブログ』で「前に、春水が読んだよーーーって言ってた小説の『毎年、記憶を失う彼女の救いかた』」「新しいポップが週末から全国の本屋さんに出回ってまーーーす」と告知している。
講談社による未発表のエンタテインメント作品(ミステリー、ファンタジー、SF、伝奇など)を対象とする新人賞で「第54回メフィスト賞」を受賞した本作は、「1年毎に記憶が両親の事故死直後に戻ってしまう主人公が、謎の小説家から“1か月デートして、ぼくの正体がわかったら君の勝ち。わからなかったらぼくの勝ち”と賭けをもちかけられ、次第に心を開く」ストーリーだ。
尾形春水がブログでおすすめしていたこともあり今回、新ポップのキャラクターに白羽の矢が立ったのだろう。彼女も「なんと…そのポップ…私のコメントと写真付きなんですーーっ!!! びっくり!! とっても嬉しいです」と感激していた。
ポップには「尾形春水 感動!」のコピーと、