エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】佐々木希、夏菜ら『デイジー・ラック』女子会 中川翔子が手料理でおもてなし

4月20日にスタートするNHKのドラマ『デイジー・ラック』。撮影は先日始まったばかりのようだが、メインキャストの4人はすでにプライベートでも交流を図っているようだ。夏菜が自身のInstagramで佐々木希、中川翔子、徳永えりと“女子会”の様子を公開している。

NHK総合テレビ「ドラマ10」枠で放送される『デイジー・ラック』は、一昨年大ヒットを記録したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の原作者でもある海野つなみ氏の漫画をドラマ化したものだ。かつて大の仲良しだった4人が30歳目前に再会し様々な転機を迎えていくストーリーで、主演を務めるのは先日妊娠を発表した佐々木希で、彼女の幼馴染を夏菜、中川翔子、徳永えりが演じる。

ドラマ内ではグループを「ひなぎく会」と名付け、大の仲良しという設定の4人。プライベートでもしっかり交流を図っているようで、5日に更新された夏菜のInstagramでは中川の家で行われた女子会の様子を披露している。

楽しそうな4人の姿が見られるが、この日は中川が手作りの料理でおもてなししており「どれもこれもほんとにおいしくて」と夏菜はその腕前を絶賛。特に「DAISY LUCK」と文字の入ったミートパイには「ほんと愛情たっぷりすぎて感動しました」と綴っている。

徳永えり、中川翔子、夏菜、佐々木希(画像は『夏菜 2018年3月5日付Instagram「デイジーラックの「ひなぎく会」のメンバーでしょこたんちでごはん」』のスクリーンショット)

中川と言えば、かつては自他共に認める料理下手で「デスクッキング」と揶揄されたものだが、

1 2