エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】佐々木希、ケーキを“あーん” 「キュンキュンした」お相手は?

クリスマスシーズンが到来した12月3日、都内にて『夢のクリスマスケーキコンテスト 2017』Kid’s Dream Cake発売開始記念イベントが開催された。クリスマスらしい赤いワンピース姿で登壇した佐々木希は、可愛いらしい男の子にメロメロだった。

“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”というイラストを全国の子どもたちから募集し、過去最多20,350通の応募から見事グランプリを受賞したのは齋藤立季くん6歳考案の『クリスマスきかんしゃロールケーキ』。機関車が大好きだという立季くんが昨年、赤ちゃんだった妹に食べさせたいという想いから実現した。

齋藤立季くんを優しく気遣う 佐々木希

緊張気味の立季くんが登場すると佐々木希は肩に手をかけたり、同じ目線になるようにしゃがんで話かけ、優しく気遣う微笑ましい様子に皆の目も優しくなる。

「本当にカラフルで夢の詰まったケーキって感じがします。家族想いも凄く伝わります」と立季くんのイラストを見て語った佐々木は、

1 2