エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広“SMAP”絡みのトークを続けるワケ 今後を見据えたアクションか?

3月25日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、中居正広がサプライズ登場して司会を務めた。冒頭から「TBSで松潤がドラマやっていて、4月クールから二宮のドラマが始まるのでその間を縫ってきた」「嵐と嵐の間に挟まってきた」と他局やジャニーズを絡めたしゃべりで大ウケする。

「中居さんをまだよく知らない方のために」と流した“中居正広 紹介VTR”では「1988年SMAP結成」「映画『私は貝になりたい』 SMAP連覇、主演男優賞」など「SMAP」の文字が見られた。

中居自身も「ピン」と書いた扇子を持って「最近ピンで活動させてもらってる」と暗にSMAP解散に触れる。また、東野幸治と『ワイドナショー』(フジテレビ系)の話題になり、「ある日を境に来なくなった」と言われた中居は思い出したように「あの日だ!」と叫んだ。

3月23日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)ではTEAM NACSをゲストに招いた際、やはり中居正広が「SMAP」絡みの話をしている。

リーダーとして「ライブの演出構成」や「アルバムの歌割り」などを決める時に、メンバーの個性を輝かせようと考えていくと「自分が歌うところがなくなる、おかげさまでそっちの方が良かったりして」と笑わせた。

TEAM NACSの森崎博之が「リーダーというのは愛で包んであげる存在であり、TEAM NACSの一番のファンであろうと思う。もめたり、ムカつくこともあるけれど、こいつらのことが大好きだっていう思いがある」との趣旨でリーダー論を語れば、中居は「もうちょっと早く出会えてればな~」「それ、2年前に教えてもらってたら…惜しかった」と共感していたのだ。

2016年12月31日にSMAPが解散

1 2