エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】東野幸治、HKT48矢吹奈子への“口パク”発言をお詫び「決めつけて、すいませんでした」

1月28日放送のバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)でMCを務める東野幸治が、“ワイドナ現役高校生”として出演した矢吹奈子(HKT48/AKB48)に向けて「口パク」と発言した件をSNSで指摘された。それに対して彼は「矢吹さんは違うんですね。決めつけて、すいませんでした」と詫びている。

この日の『ワイドナショー』で「接客業のマスク着用をどう思うか?」という話題を取り上げた時のことだ。メインコメンテーターの松本人志が「マスクアイドルとかしたら流行ると思うで」と矢吹奈子に振ったところ、「ユニット的な?」と返す。

さらに松本が「仮面女子みたいにHKT48でマスク女子を組んだら?」とイメージすると、矢吹が「じゃあマイクは?」とマスクしていては歌えないとアピールした。

すると東野幸治が「そこはもうご存じの口パクでええやん!」と発言、松本は「ご存じって言うたぞ! 今のは怒ってええんちゃうか?」というので矢吹が「違います! ちゃんとやってます!」と反論したものだ。

そんななかオンエアを見た指原莉乃がSNSで「なんと、ワイドな高校生矢吹奈子さんは歌が得意なので口パクではないのです!」とリハーサルで矢吹が歌う動画を公開して、

1 2