エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】内村光良「非常にショック」 『内さまライブ』突然終了 最後のチャンピオンはペンギンズに

トロフィーと実行委員会からの手紙が渡され、ノブオがその手紙を代読することに。そこには衝撃の『内さまライブ』終了の告知があり、出場者や観客はもちろんのこと、ここで初めて知らされた内村光良たちまでもが突然の発表に騒然となった。大竹一樹も「衝撃の発表だな」と驚き、客席からは「ヤダ!」と終了を惜しむ声が飛んだ。「お笑い見るのってやっぱりいいな。ひととき忘れますよ」と感慨深そうだった内村も「すごい発表の仕方だね。非常にショックなんですけど」と動揺を隠さなかった。三村は「M-1やキングオブコント頑張ってよ」と芸人たちにエールを送った。

終了の手紙を読むペンギンズと心配そうに見守る芸人たち

大会後、報道陣の囲み取材に応じたペンギンズは、「優勝とかなかったからめちゃめちゃ嬉しい」とアニキ。「本当に嬉しい」と喜びをかみしめたノブオはすぐに妻に優勝を報告し「すごいじゃん、おめでとう」と返事が来たという。ラストチャンピオンになり「有終の美」と喜びながらも、ライブ終了を告げる手紙を代読したことについて「なぜ俺らが発表するのか。あの手紙の件だけ腹立たしい」とぼやいた。また、優勝して獲得した『内さま』番組出演では、アニキが「三村さんを舎弟にしてトリオで漫才したい。アロハシャツも似合う」、ノブオが「全員インスタントカメラを持たせて旅行したい」と期待していた。

囲み取材に応じるペンギンズ

今大会に出場したのは、以下の芸人たち。
インデペンデンスデイ、卯月、ガール座、キズナ、ぐりんぴーす、くるくる、クルスパッチ、ジャイアントジャイアン、しゃもじ、湘南デストラーデ、ゾフィー、プラスワン、ペンギンズ、マカロン、マツモトクラブ、吉住、ロビンソンズ、ロングロング、わらふぢなるお 全19組(五十音順)
この模様は、Amazonプライム・ビデオにて2月12日に配信開始、TOKYO MXで3月19日と26日に放送予定。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

湘南デストラーデ

ゾフィー

しゃもじ

ジャイアントジャイアン

ロビンソンズ

ガール座

キズナ

ぐりんぴーす

わらふぢなるお

マカロン

卯月

インデペンデンスデイ

吉住

プラスワン

ロングロング

クルスパッチ

くるくる

マツモトクラブ

1 2