エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小室哲哉「死にたいと思ったことはないが、消えたいと思うことはある」 昨年6月に吐露

胸が痛いエピソードだ。

話の流れから小朝が「死にたいと思ったことはありますか」と質問すると、「それはないですけど、消えたいと思うことはありますね」と答えた小室。この消えたいという意味は“誰からも批判されず、何かを強要されることもない”、“とりあえず、世間からかまわれない状況に身を置きたい”というこどではないかと小朝は推測する。

そしてインタビューの最後に「もし、お墓に小室さんの楽譜を1曲だけ刻めるとしたら何を選びますか」と聞くと、『I’m proud』と明かしたそうだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2