イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン次女「シカゴ」ベッカム家長男「ブルックリン」 セレブキッズの名前に地名・国名続々

アイルランドという名がつけられた。非常に珍しい名前だが決して聞かぬ名でもなく、「アレックにアイルランド系の血が流れているから」という理由で命名したと言われている。こちらは母譲りの美貌が有名で、モデル業界入りにあたっては大変な注目を集めた。

■ペネロペ・スコットランド・ディシック
キム・カーダシアンの姉コートニーは、元パートナーのスコット・ディシックとの間に誕生した娘のミドルネームを「スコットランド」として話題になった。命名の理由は、カーダシアン家を率いる母クリス・ジェンナーにスコットランド系の血が流れているからだろうと伝えられている。

■テネシー・トス
リース・ウィザースプーンは、2人目の夫との間に誕生した息子にテネシーと命名。リース本人はニューオーリンズ出身だが子供時代をテネシー州ナッシュビルで過ごしたために相当な思い入れがあり、「故郷はナッシュビル」と語っているほど。それもあって息子にはテネシーと名付けたそうだ。

ちなみに「個性」を重視するアメリカでも、あまりにも風変わりな名前には眉をひそめる人が多い。カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻の子どもたちは上からノース(北)、セイント(聖人)、そしてシカゴと珍しい名前が続き、「シカゴ・ウェスト(Chicago West)」については「ドラマのタイトルのよう」「コミュニティカレッジの名前みたい」という声もあがっている。しかし人と違うことをよしとする風潮もあるアメリカだけに、3きょうだいの名も徐々に受け入れられるようになるのかもしれない。

画像は『Kim Kardashian West 2018年1月22日付Instagram「Dadye is my fave」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2