イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】メーガンさん、10歳の少女にサインを求められうまく対応

英ヘンリー王子との婚約を発表し、春のロイヤルウェディングを前にすでに王室メンバーのごとく王子と公の場に出ているメーガン・マークルさん。王室側も彼女をサポートする側近をつけており、メーガンさんを大切に扱っているようだ。

今年の春に結婚するヘンリー王子とメーガン・マークルさんは、すでに公務もそろってこなすなど「夫婦同然」だ。兄ウィリアム王子がキャサリン妃と婚約した時とは異なり、ファッションや慣習もずいぶん“緩くなった”と言われている。

そんなメーガンさんが先日、ウェールズにあるカーディフ城をヘンリー王子と訪問。何百人もの人々が幸せそうな笑顔の2人を拍手で迎え、その姿をビデオや写真におさめようとスマートフォンをかざしていた。中には「サインをください」とリクエストする人もいたが、英王室の人々は基本的にサインの要求には応じないとのこと。それもサイン偽造を避けるためだというが、メーガンさんは10歳の少女ケイトリンちゃんのリクエストを断りきれず、サイン帳にこのように書いたそうだ。

「Hi Kaitlin」

ケイトリンちゃんの名は正しくは「Caitlin」であるが、ケイトリンちゃんは『HELLO』誌の取材に応じ「(スペルの間違えなんて)全然気にしないわ!」「まだドキドキしてるの、だって王室メンバーのサインをもらうなんて、初めてだもん」と無邪気に語ったという。サインを求められて「Meghan Markle」と書かなかったあたりに「サインはダメ」な王室に嫁ぐメーガンさんの機転の良さも垣間見えるが、複数メディアは「メーガンさんが王室の慣習をやぶった」と大々的に報じている。

ちなみにまだ王室メンバーではないメーガンさんだが、

1 2