イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英独立党党首の恋人、メーガンさんを「王室を黒人の血で汚す愚かな一般人」「嫌いだわ。アメリカの黒人だもの」

アメリカで生まれ女優として活動していたメーガン・マークルさんは、英ヘンリー王子と出会い交際をスタート。昨年には王子との婚約を発表し、世界中の多くの人々に祝福された。しかしメーガンさんが英国人ではないこと、すでに離婚している黒人の母と白人の父の娘であること、またメーガンさん本人にも離婚歴があることから、全国民がメーガンさんの王室入りを歓迎しているわけではない。このほどイギリス独立党の党首ヘンリー・ボルトン氏の恋人がメーガンさんにつき“とんでもない内容のメッセージ”を送っていたことを英メディアが報じ、物議を醸している。

イギリス独立党の党首ヘンリー・ボルトン氏(54)は、妻との間に2人の子をもうけたものの今年に入り約30歳も年下のモデルで党員でもあるというジョーさん(Jo Marney、25)と浮気していたことが判明。そんな中、今度はこのジョーさんが送ったとされるメーガン・マークルさんについてのメッセージが大きく報じられ、大騒動に発展してしまった。

このスキャンダル勃発で、ジョーさんはすぐに党より謹慎処分を受けたという。ちなみにボルトン氏は浮気行為の発覚により「党首をやめろ」との声も多くあがったばかり。そんな中、ジョーさんがボルトン氏と不倫関係になる数週前に男友達に送ったメッセージの内容が明かされた。その中には以下のような文章が含まれていた。

「私は黒人なんて嫌だわ。(恋愛の相手として)興奮したりしない。」
「醜いから、好みじゃないのよ。」
「ヘンリー王子がメーガンと結婚するだなんて!」
「なんて尻軽なの。」
「彼女が子を産めば、英国のロイヤルファミリーが汚れるわ。」
「愚かな一般人のくせに。」
「無名のバカな女優じゃないの。ここは英国よ、アフリカじゃないんだから。」
「他の民族や文化が、自分の文化に踏み入るなんて嫌。だからって他の民族を嫌っているわけじゃないわ。別の文化が自分の文化に入り混むのが嫌なだけよ。」
「彼女は嫌いよ。アメリカの黒人だもの。」

この大変ショッキングな内容につき取材を受けたジョーさんは、

1 2