イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ゴールデングローブ賞授賞式、黒の衣装で“セクハラ抗議”の女優ら続々

本人は「セクハラ報道には驚きました」「彼がセクハラ行為をしていたとは知らなかったのです」といった声明を公表済みだ。

数十年にわたり、権力を振りかざし女性達を苦しめていたとされるワインスタイン。それにつき多くの映画関係者達も「実は聞いたことがある」と話しており、危うく被害を受けかけたアンジェリーナ・ジョリーは彼との仕事を拒否し、「あの男には気を付けて」と知人らに注意を促していたという。多くのヒット作品を世に出し、確かに仕事はできる男だったとも言われるワインスタイン―しかしその裏の顔が暴かれた後、ダスティン・ホフマンといった人気俳優、そして映画監督らまで女優や一般人を相手にセクハラをしていたと報じられた。この大スキャンダルの勃発、そして女優達の団結により、表面化しないままだったセクハラ問題も少しずつ減っていくのかもしれない。

画像は『Golden Globe Awards 2018年1月8日付Twitter「Helen Mirren and @violadavis stopped backstage for a minute after presenting at the #GoldenGlobes!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2