イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ騒動 被害女優の父「奴に会ったらぶっ殺す」

過去に多くの映画関係者や女優に手を出し、性的暴行にも及んだこともあったとされるプロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン。彼が一時ゾッコンになっていたのが女優ミラ・ソルヴィノで、ワインスタインはミラの暮らす場所に押しかける、ホテルで迫るといった悪質な行為に及ぶも“目的”を達成できず、腹を立てたあげくに「ミラを雇うな」などと監督らに通達、彼女のキャリアをダメにしたという。そのミラの父で俳優のポール・ソルヴィノがこのほどメディアの取材に応じ、「あの野郎をぶっ殺してやりたい」と胸中をぶちまけた。

1995年のこと、女優ミラ・ソルヴィノにのぼせ上がっていたというハーヴェイ・ワインスタイン。そんな彼に執拗に迫られるも拒絶したミラだが、クエンティン・タランティーノ監督と交際していたこともあって「すぐに干されることはなかった」とのこと。しかし監督との破局が公になるなり、仕事のオファーが激減。当時について『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソン監督が「(ワインスタイン設立の)ミラマックスから連絡が入り、悪夢のような女優だとミラにつき聞かされた」などと告白し、12月にこれを知ったミラはTwitterに心境をこのように綴っていた。

「大泣きしてしまったわ。ワインスタインが私のキャリアをダメにしたのよ。そうだろうと疑ってはいたけれど、確信はなかった。ジャクソン監督、正直に(メディアに)話してくださりありがとう。今はただ意気消沈しています。」

そのミラの父で俳優のポール・ソルヴィノがこのたび芸能情報サイト『TMZ』の取材を受け、このように怒りをぶちまけている。

「俺にばったり出くわしたら、ムショ行きの方がマシだと思うだろう。会ったら俺が奴を倒す。」
「奴はムショ行きだろうな。」
「俺があのクソ野郎をぶっ殺してやる。」

ポールは娘ミラに起きた悲劇を知り「無性に腹が立った」といい、

1 2