イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元祖『ビバヒル』ジェイソン・プリーストリー、ワインスタインの顔を殴った過去

元祖『ビバリーヒルズ高校白書』のブランドン役で人気を博した俳優ジェイソン・プリーストリー(48)。彼が1995年に開催されたパーティで“ハリウッドの大物映画プロデューサー”ハーヴェイ・ワインスタイン(65)に遭遇。ワインスタインにつかみかかり、顔面を殴ったという。

権力を振りかざし、度重なる性的暴行で「成功を夢見る女優や映画関係者達」を長年苦しめたハーヴェイ・ワインスタイン。そんな“鬼畜”ワインスタインに対して今年、多くの女性達が「実は酷い目にあった」と告白した。女優アシュレイ・ジャッドミラ・ソルヴィノもセクハラ被害を告発したが、大ヒット映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の監督ピーター・ジャクソン氏は「ワインスタイン設立のミラマックスから連絡が入ったことがある」「ミラとアシュレイは『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に出演させないように」「悪夢のような女優達だ」などと通達されたことをメディアに明かして話題になった。

これを知ったミラは、Twitterを更新。「大泣きしてしまったわ。ワインスタインが私のキャリアをダメにしたのよ。そうだろうと疑ってはいたけれど、確信はなかった。ジャクソン監督、正直に(メディアに)話してくださりありがとう。今はただ意気消沈しています」とツイートした。

さらにジェイソン・プリーストリーも先日、Twitterにてファンの質問に応じ「ワインスタインと大喧嘩し殴りつけたことがある」として、こう振り返った。

「(ミラマックス主催のゴールデングローブ賞アフターパーティで)ハーヴェイに帰れって言われたんだ。だから帰ろうとしたら『何してる?』って腕を掴んできやがった。『帰れって言ったじゃねえか』って伝えたところ『そんなことは言っていない』って言うから、『今さっき、あそこで言ったばかりじゃねえか』って答えたのさ。」
「するとアイツがさらに強く掴みかかってきて、

1 2