海外発!Breaking News

writer : kohara

【海外発!Breaking News】英マンチェスターのテロ事件で“犠牲者救出”したホームレス、裏の顔が暴かれる

パーカー本人も窃盗2件、詐欺1件を認めた。判事はパーカーに対し「実刑判決が下るだろう」と述べており、判決は1月30日に下される予定とのことだ。

「ホームレスだからといって、ハートがないワケじゃありません。僕だって人間なんです。」
「僕が困ったら、誰かが助けにきてくれる。そう思いたいですね。」

事件後にそう述べたはずのヒーローの真の姿が明らかになり、彼を信じ救いの手を差し伸べた多くの人々が激怒している。募金サイトなどを通し彼のために集められたお金は、パーカーには渡さず提供者らに返金されるという。アリアナ・グランデら多くのセレブもショックを受けたテロ事件―これを利用した窃盗事件の犯人が人々の善意を踏みにじっていたとは、なんとも腹立たしい話である。

画像は『PEOPLE.com 2018年1月6日付「Homeless Man Branded Hero After Manchester Concert Bombing Convicted of Stealing from Victims」(GoFundMe)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2