海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「似顔絵のおかげ」と警察 ホームレスのテントに火を放った男が逮捕(米)

男性は病院での治療を拒否したようだ。

このたび同警察が公開したホームレス男性が描いた似顔絵について、ベルターニャ警官は「まるで漫画のようですが、容疑者の写真とこの似顔絵を並べるとなかなかいい線をいっていますよ」と捜査に協力したホームレス男性の“絵心”を称賛した。

このニュースを知った人からは、「邪悪で最低な犯人だな。きっと前科があるはず」「ホームレスだからといって、火を放つなんて残酷過ぎる行為だ」「よくこの似顔絵で犯人が捕まったな」「うーん、似顔絵よりも車の写真で警察は追跡したのでは?」「似顔絵が似てなさすぎて笑える」といった声があがっている。

画像は『Inside Edition 2018年1月28日付「Homeless Man’s Sketch Helps Police Catch Attempted Murder Suspect」(Santa Ana Police Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2