海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】キャリー・アンダーウッド柄のど派手な“痛車” 初老男性がそれを望んだワケ(米)

大好きなアイドルの顔、姿を愛車の車体に…漫画、アニメのアイドル・キャラクターのステッカーを貼った上に塗装を施す、いわゆる「痛車」。アメリカにもそのファンは大勢おり、高い技術を持った者もいる。米カンザス州では今こんな車が大きな注目を集めている。

カンザス州クラウド郡の道路をご機嫌に走り抜けるド派手な黒のピックアップトラック。そのボディ全面には人気歌姫キャリー・アンダーウッドの顔が大きく描かれている。海外掲示板サイト『Reddit』で先月下旬、ユーザーのGeezusManForRealさんがこんな情報を投稿して「車の所有者はどんな人物か」と誰もが興味を示したが、なんと初老の教師であることが判明。しかもキャリーの顔と大切な女性の思い出が重なる…といったセンチメンタルな感情が込められていたようだ。

この車の持ち主はコンコーディア市のクラウド・コミュニティ・カレッジで教鞭をとる地質学者のローレンス・ヤングさん(69)。米芸能情報サイト『The Blast』の取材に対し、「亡くなった妻キャシーに捧げたものなんだ」とし、いわゆるアイドル好きの男性が「痛車」を愛でるのとは事情が少しばかり異なることを話し始めた。

ローレンスさんの妻は2010年に線維筋痛症の合併症により手術を受けたものの脳に深刻なダメージを受け、

1 2