エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐藤すみれ SKE48卒業公演を終えて「めげずに続ければ良いことある」

年長メンバーとして須田亜香里斉藤真木子と一緒に引っ張ってきたこともあり「チームで活動したことは大きいかも」「チーム行事を振り返ると泣けます」と明かす。

そうした思い出とともに「長く続けているといいことあるよって言いたい」と後輩に呼びかける佐藤すみれ。「たぶん、皆ギリギリのところでやってるんですよ、気持ち的に」とは彼女の経験に裏付けられて真に迫る言葉だ。

「めげずに折れずに頑張って続けているだけで、いいこと絶対にあるし、どのポジションにいても見ている人はいる」「後ろも端っこもセンターも、圏外も圏内もランクインも全部経験してきた私が、長く続けていると絶対にいいことあるよと証明できた」と続け、「皆それぞれ良いところはあるので、頑張って欲しいです」と呼びかけた。

SKE48のみならずAKB48グループへ向けてでもあり、あるいは若手アイドル全てへのエールなのかもしれない。

佐藤すみれとチームEメンバー(画像は『佐藤すみれ 2017年12月21日付Twitter「愛があればなんだって乗り越えられる」』のスクリーンショット)

ある時は“ベリーダンス”に挑戦してセクシーな踊りを見せてくれ、ホリプロのイベントでは指原莉乃のソロ曲『それでも好きだよ』をさっしーに負けぬミニスカドレスで披露したりといろいろな場面で楽しませてくれた。後輩もそんなサービス精神を引き継いでくれることだろう。

画像は『佐藤すみれ 2017年12月21日付Twitter「愛があればなんだって乗り越えられる」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

SKE48最後のステージを楽しむ佐藤すみれ(画像は『佐藤すみれ 2017年12月21日付Twitter「愛があればなんだって乗り越えられる」』のスクリーンショット)

1 2