イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマン「妻はまるで小さな子供」 夫婦関係が円満なワケ語る

『X-MEN』シリーズで知られるオーストリア出身の人気俳優ヒュー・ジャックマン(49)は、共演で知り合った女優デボラ=リー・ファーネス(62)と90年代に結婚。実子を切望したもののデボラは2度の流産を経験し、現在の夫妻は養子2人を育てている。そんなヒューがこのほど“年上妻”デボラとの関係に言及。結婚生活がすこぶる順調なワケを語った。

少々気が強そうにも見える妻デボラ=リー・ファーネスに、いつも優しそうな笑顔で寄り添っているヒュー・ジャックマン。それだけに「奥さんの尻に敷かれているのでは?」と思われがちだが、実はそうでもないようだ。このほどメディアの取材に応じたヒューは、このように語っている。

「夫婦関係のうち、大人の役をするのは僕のほうさ。」
「妻はまるで小さな子供なんだ。」
「僕はこんな風に妻に話すんだ。『ベイビー、ここに車を停めるのは違法なんだよ』ってね。すると妻は『もう、別にいいじゃん! そんなに善人にならなくっても』なんて言うのさ。」

ヤンチャ妻を「こらこら」とたしなめつつ、子供のように扱っているというヒュー。そんなヒューは妻にメロメロで、

1 2