イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマンの超年上妻、「夫はヒゲ面じゃない方がステキよ!」

1996年に結婚したものの、子供には恵まれなかった俳優ヒュー・ジャックマン(44)&デボラ=リー・ファーネス(57)。現在は仲良く2人の養子を育てているが、育児と仕事に追われる毎日を送りながらも2人は今もお互いにメロメロである。だがデボラはヒューの端正な顔について、日ごろからある思いを抱えていたようだ。

いつまでも仲が良く、“理想的な中年夫婦”ともいえるヒュー・ジャックマン&デボラ=リー・ファーネス。まさに文句のつけようのない夫婦に見えるが、妻デボラはヒューのパーフェクトな顔を見て「う~ん、これはちょっと…」と思ってしまうこともあるらしい。このほど『Town & Country』誌のインタビューに応じたデボラは、このように語っているのだ。

「私、ヒューがキレイさっぱりとヒゲを剃っているほうが好きなのよね。」

“男っぽい無精ヒゲがたまらなくセクシー!”というファンも多いが、デボラは若々しく清潔感漂う夫がお好みのよう。しかし「どんな姿であろうともイイものはイイ!」とデボラはしっかりと惚気ている。

「でもまあ、どんなヒューもイケているわ。デブでもムキムキでもガリガリでもね。」

結局は夫にメロメロだと言いたかったデボラなのだが、ヒューも同じくそんなデボラに夢中。ちなみに2人は母国オーストラリアのTVの仕事で出会ったが、デボラをセットで紹介されるなりヒューは「この女性と結婚したい!」と思いつめるほど深く恋に落ちたそうだ。

いつまでも仲の良い夫妻は、どんなに忙しくても家族一緒に過ごせる時間を確保できるように努力しているという。「週末は夫が家にいて面倒」、「妻がいないときは心が安らぐ」という多くの中年夫婦にとって、彼らはまさに理想像であろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)