エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典の『HiGH&LOW』最終章ネタバレに、TAKAHIRO「言っちゃダメ!」

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』(11月11日公開)の「“超”完成披露試写会FIRST MISSION」が10月31日に都内劇場で開催され、キャストや監督ら総勢18名が登壇した。撮影の裏話で盛り上がる中、岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)がネタバレ発言をしてしまい、EXILE TAKAHIROが「それ観る前に言っちゃダメなやつ」と思わず突っ込む場面があった。

ドラマ、配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアー、そして映画とこれまで展開してきたプロジェクト『HiGH&LOW』が、いよいよ映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』で最終章を迎える。シリーズを牽引してきた「ムゲン」の元総長・琥珀役のEXILE AKIRAと「山王連合会」総長のコブラ役の岩田剛典をはじめ、錚々たる面々が次々にステージに登場すると会場は興奮に包まれた。「皆さん、楽しんでますかー?」とAKIRAが呼びかける。

観客に呼びかけるEXILE AKIRA

撮影中のエピソードや裏話で盛り上がる中、コブラ(岩田剛典)と対峙するシーンについて岩城滉一が「顔が近くて、かわいい~と思って」と実感を込めて話すと、これには岩田からも笑みがこぼれた。それでも同作のプロモーションで岩田と一緒にいるうちに岩城は「だいぶかわいさに慣れてきました」と告白、岩田はさらに顔を崩して笑っていた。

岩城滉一から「かわいい~」と言われて笑う岩田剛典

そんな岩田に傷をつけてはまずいと思ったのか、加藤雅也が「コブラとの強烈なシーンがあるんですよ。先に言っておきますけど、鉄パイプで殴るシーンがあるんですけど、1ミリも当たってないですからね。当ててないです! それだけは言っておきます」と観客に念を押す。それで思い出したかのように、岩田は「そうだ、あのシーン… 予告編にもある、生のコンクリートを僕が飲まされているシーンですが、あれはゴマ豆腐なのでご安心を」とうっかりネタバレ。思わずTAKAHIROが「それ観る前に行っちゃダメなやつ」と突っ込むと、岩田は「美味しいなと思って」と茶目っ気ある笑顔で何事もなかったかのようにごまかした。

雨宮雅貴役のEXILE TAKAHIRO

1 2