エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典の『HiGH&LOW』最終章ネタバレに、TAKAHIRO「言っちゃダメ!」

5つのチームの頭文字をとって“SWORD地区”と呼ばれるエリアを舞台に、覇権を争う男たちの闘いと熱い友情ドラマを描いてきた『HiGH&LOW』。岩田は「この3年間、もちろん楽しい撮影もありましたが、辛い撮影もありました。いろいろなことを経験させていただきながら、こうして最終章、完結編という形で作品をお届けできる日まで至ったのは自分たちにとっても大きな経験になりました。エンドロールを観たときにぐっときてしまいました」と感無量の様子。続けて「今までの歴史が感じられる、今までの中で一番感動できる作品になっていると思います」と自信をのぞかせた。企画プロデュ―スを務めたEXILE HIROも「画面からエネルギー、情熱、パワーを感じていただいて、エンドロール観たときにすごい感慨深くなって『仲間っていいな』って思えるような作品。そういうことを感じてもらえたら嬉しい」、AKIRAは「『HiGH&LOW』史上最大の戦いであり、今までにない最高のストーリーになっています。どうか皆さん、楽しんでください」と会場とライブビューイングの観客に呼びかけた。感極まった久保茂昭監督が涙で言葉に詰まる場面もあり、それぞれの思いを込めた最終章となったようだ。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』 超完成披露試写会FIRST MISSIONより

完成披露試写会には他に、青柳翔、笹野高史、高嶋政宏、木下ほうか、中村達也、早乙女太一、橘ケンチ、小林直己、小野塚勇人、中茎強監督、脚本を手がけた平沼紀久氏が登壇した。なお出席を予定していた津川雅彦は風邪のため欠席した。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ダルマに目を入れるAKIRA

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』 超完成披露試写会FIRST MISSIONより

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』 超完成披露試写会FIRST MISSIONより

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』 超完成披露試写会FIRST MISSIONより

1 2