エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カンニング竹山「我々はリセットしたいですか?」 小池百合子代表の新党立ち上げ理由に反発

また竹山は、小池氏の「日本をリセットするために、希望の党を立ち上げる」という言葉に相当な反発を覚えたようだ。「我々はリセットしたいと思っていますか?」と表情は険しい。そして「リセットって初期化することですよ」「経済だってガラガラポンになっちゃう」「良いことも悪いこともあるけど、全部リセットして“0”(ゼロ)に戻すんですよ」と一気に捲し立てた。

山崎拓・元自民党副総裁は2日、都内で行われた講演で「衆院選に出なければ、希望の党はあっという間に失速する」との見解を示している。またタレントのマツコ・デラックスは、同日放送の『5時に夢中!』で「今のタイミングを逃したら、絶対に(小池氏は)総理大臣なんてなれない」と話していた。竹山のような厳しい見方をする有権者も多いなか、小池百合子氏はどのような決断を下すのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2