エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友“ブルゾンまゆみ withB” ハロウィン仮装に称賛「右に出る者はいない…」

恒例となったTBS『ハロウィン音楽祭』が10月25日に放送され、そのなかで“子どもに人気の仮装ランキング BEST5”をAKB48選抜メンバーが仮装して『恋するフォーチュンクッキー』とともに紹介する企画があった。1位に登場したコスプレは意外性と完成度の高さに司会の安住紳一郎アナウンサーが興奮気味にコメントしたほどである。

5位は「白雪姫(指原莉乃)」が『恋チュン』のセンターとなり、曲の進行とともに4位「魔女(山本彩)」、3位「動物系、赤ずきんちゃん(横山由依松井珠理奈)」、2位「美女と野獣(柏木由紀)」と仮装姿で合流していく。

1位だけは中央の階段上にあるカーテンが開き「ブルゾンちえみ(渡辺麻友)」が現れた。子どもたちに人気がある仮装の1位が「ブルゾンちえみ」ということと、渡辺麻友の見事な変身ぶりは、それまで登場したメンバーの仮装がぶっ飛んでしまうインパクトの強さだった。

AKB48が歌い終えて安住アナから「ちょっとやり過ぎじゃないですか?」とマイクを向けられ「そんなことないと思います」と返す渡辺、「最初誰か気づきませんでしたよ?」「ホントですか!? 一応、渡辺麻友です」と微笑んだ。

彼女は放送後に『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』で「ありがとうございました~! ブルゾンまゆみwithBでした」とそのコスプレを披露している。「ダイキ」役が峯岸みなみ、「コージ」役が岡田奈々でポーズをキメたショットが先程のステージを思い出させる。

1 2