エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48宮脇咲良「経営目線」キャラを突っ込まれる 『ケンミンSHOW』で爪痕

他にも“倹約ケンミングランプリ2017”のコーナーでは「まんじゅう支出金額が最も少ない県」で沖縄が「1位」だったのに対して、鹿児島県(鹿児島市)は「最下位」つまり一番まんじゅうを多く買うことが分かった。それに宮脇が「そうですね、おばあちゃんとかはずっとまんじゅうしか食べてないです」とコメントして「うそつけ、ほんまか?」と次長課長の河本準一を苦笑させる。

また、「トイレットペーパー支出金額が最も少ない県」で鹿児島県(鹿児島市)が「5位」だと知って「そういわれるとそうかもしれない」と思い当たった宮脇。「子どもの頃から使い過ぎるとお母さんに怒られた。基本は切り取り線を1、2で終わり」だと説明したところ、ゴリが「あぶなくない? 緊張感あるな拭くとき」と驚いていた。

彼女は放送後に『宮脇咲良(HKT48/AKB48)のトーク 755』で「ケンミンショーお話ししたこと殆ど(というか全て?)使われていてびっくり」「嬉しすぎました」と感激しており、バラエティ番組でのトークに少し自信がついたのではないだろうか。

画像は『宮脇 咲良 2017年9月12日付Twitter「な、ん、と!秘密のケンミンSHOWの収録に参加させて頂きました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2