エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木下ほうか、芸人とアイドルの“ドラマ進出”に温度差 「ずるいじゃないか!」と紛糾

他にもイモトアヤコが昨年3月にNHK総合のドラマ『あなたにドロップキックを』で主演を果たすなど、役者として活躍するお笑い芸人は少なくない。木下ほうかの訴えも俳優としての本音だろう。

そんななか、上田がひな壇前列に座っていた亀梨和也を見ながら「たとえば亀梨くんはアイドルですけどドラマやるのは?」と木下に問うたところ「こちらの組織の方はグーです」と返ってきた。

「何ですかそれ!」「ずるいじゃないですか?」と納得できないのが芸人たちだ。さらに上田が「アイドルですよ! ドラマに出て邪魔くさくないんですか?」と重ねて確認するが、木下は低姿勢で「いやいやご贔屓に…」というので亀梨も笑うしかなかった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2