エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木崎ゆりあ“SKE48卒業公演”に3期生集合 須田亜香里「ゆりあがくれた最高のプレゼント」

AKB48を9月いっぱいで卒業する木崎ゆりあが28日、2009年11月1日にオーディションに合格してから2014年4月21日まで在籍したSKE48の劇場公演に出演した。公演を終えて『木崎ゆりあ(yuriaaa_peace)ツイッター』で「劇場に立ってやっぱりSKE48が大好きだって叫びたくなりました。SKE48で熱くなれた時間は私にとって宝物です」とツイートしている。

『「制服の芽」 木崎ゆりあ SKE48劇場最終公演』は彼女にとって“SKE48卒業公演”でもある。「今日はSKE48として制服の芽公演をやらせてもらいました!! 私のわがままにみんな付き合ってくれてありがとう」とつぶやいており、たっての願いだったようだ。

公演の終盤に映像で“木崎ゆりあの軌跡”を振り返ったところで、3期生OGたちが登場して『桜の花びらたち』を歌った。卒業セレモニーでは花束が贈られ、須田亜香里が“3期生からのお手紙”を読み上げて劇場が感動の空気に包まれる。最後は木崎からファンへおよそ4分におよぶ挨拶があった。

木崎は「大好きな3期生も集まってくれました。幸せすぎて泣けた。大好き」と10人による記念写真を公開している。現役メンバー「松村香織、後藤理沙子、須田亜香里」とOGの「上野圭澄、 矢方美紀、山田恵里伽、秦佐和子」さらに「小木曽汐莉、木崎ゆりあ、木下有希子(木下ミシェル)」が前列に並ぶレアショットである。

1 2