エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48高柳明音が『意外にマンゴー』リリースに絡めて「ミッションです!」

SKE48の21枚目シングル『意外にマンゴー』が発売された7月19日、2期メンバー“ちゅり”こと高柳明音の盛り上がりが熱い。何しろ朝8時過ぎに『高柳明音(akane29_o8o)ツイッター』でフォロワーに向けて「これはお願いじゃありません ミッションです!!」と力強くツイートしたほどである。

まずは「今日は何かしらにかけて #意外にマンゴー で呟きましょう!」「もはやSNSだけじゃなく現実世界でも1回は『意外にマンゴー!』って口にしましょう!!」とミッションを伝えた。さらには「会話の中でさりげなく使いましょう!」と呼びかけ、具体例として「『今日のお昼何にする?』『んー意外にマンゴーじゃね?』」などの会話パターンをいくつか紹介している。

その熱意はしっかり伝わっているようで、フォロワーから「いろはすのマンゴー味が、意外にマンゴーでした」「焼肉の締めには、#意外にマンゴー が合う」「いやー今日は意外にマンゴー日和だね」などの反響があった。「意外にマンゴー発表されてから、少なくても1日に3回は口にしてますぜおちゅりさん!! 笑」というファンもいるほどだ。

1 2