エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48古畑奈和 “ブサイク男子差別”と話題のCMで『オルフェス』歌っていた

ロハス製薬にCMの制作意図を聞いたところ「笑いで印象をつけて他社との差別化を図った」「容姿差別や炎上商法を狙ったわけではありません」と回答があった。批判の一方で励ましもあるが、もし批判が多くなってしまえばCMの放送中止も検討しているという。

「言論の自由が表現の自由をつぶすのでは」「マイノリティーを尊重しすぎるのもいかがなものか」と危惧していた坂上や岩尾は「絶対に止めちゃダメだよね!」「これで止めた方が腹が立つ、“ブサイク”な皆様への配慮が足りませんでしたというようなもの。そんな生半可な気持ちだったのか、もっと胸張っていじればいい」と主張していた。

そんな『ALFACE(オルフェス)』のテレビCMで画面下に“♪「オルフェス」古畑奈和”と映るのをご存知だろうか。SKE48の古畑奈和が歌うCMソングは彼女のソロ1stシングル『オルフェス』として10月3日に発売が決まっている。ネットで行っている「事前予約登録」ではすでに多数登録されているが、思わぬことからCMが話題となり彼女の歌にもさらに注目が集まりそうだ。

画像は『古畑奈和 2017年9月11日付Instagram「昨日の私服です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2