発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
現在、ベスさんは行く店を変えたようだ。TESCO側は「ベスさんからは直接苦情はないが、連絡を頂ければ対応したい」と話している。エチケット専門家のメアリー・キレンさんはベスさんに対して「暇を持て余しているのでは」と厳しいコメントを発している。
このニュースを知った人たちからは「こんな些細なことで不愉快になるなんて…もっと嫌なことが起こったら、この人どんな反応するんだろう」「まぁ、何でもビジネスライクに行くのが好きな人もいるからね。気持ちはわからないでもないけど」「メッセージでも、あまりよく知らない人から『honey』って呼ばれたり『X(キスマーク)』を送って来られるとちょっと引くわ」「私が行く地元スーパーでも、いつもフレンドリーな呼びかけをしてくれるレジ係のスタッフがいるけど、心があったかくなるわ。どうしてこんなことぐらいで問題にするのかがわからない」「私なら嫌な対応するスタッフよりフレンドリーなスタッフの方がよっぽどいいわ」「名前の代わりにそんな風に呼ぶのは誰でもやってることじゃないの。大げさすぎる」といった声があがっている。
画像は『cetusnews.com 2017年9月22日付「Shopper BOYCOTTS Tesco after checkout staff call her ‘darling’」(Evening Standard)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)