エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ギャル曽根のオリジナル・ちぎりパンが大好評 辻希美も「凄い、これやりたい」

パン作りの初心者でも挑戦しやすいと話題のちぎりパン。正方形の小さなパンが繋がった形が可愛いだけではなく、ふわふわモチモチの食感とちぎって食べる楽しさも人気の秘密だ。そんなちぎりパン作りに挑戦したのは、2児の母で調理師免許所持のギャル曽根とツイッターでよく手料理を紹介している安藤なつ、自炊は全くせず炊飯器すら持っていないカズレーザーである。指導してくれたのは「3Dちぎりパン」の第一人者として、レシピ本も出している“うみさん”だ。

お昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の“教えて!インスタ女王”のコーナーで、ちぎりパン作りに挑戦したギャル曽根とメイプル超合金。基本の「2色くまさん」の作り方を実践しながら学んだ後、各々がオリジナルのちぎりパン作りに挑戦した。

パン作りの経験があるというギャル曽根は作業もスムーズで、手先の器用さを存分に発揮。「家族パン~夏の思い出~」と題し、家族4人の顔と海を表したブルー、そしてオレンジ色の蟹のちぎりパンを完成させた。家族の髪型、目や口といった細かい部分も見事で、初めてのちぎりパン挑戦とは思えないほどの出来栄えだった。

1 2