エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃 『24時間テレビ』に参加して「偽善に聞こえるかもしれないけど感動した」

小林麻央さんもブログで触れており、大島康徳さんも励まされたという歌がAKB48の『365日の紙飛行機』である。同曲でセンターを務める山本彩をはじめ横山由依、渡辺麻友、松井珠理奈、指原莉乃など16名が出演して大島さんの前で披露した。また、この企画とは別に亀梨和也らメインパーソナリティーとの“阿久悠メドレー”では山本リンダが『どうにもとまらない』を歌う際に渡辺麻友、山本彩の2人がバックダンサーを務めた。

AKB48メンバーは『365日の紙飛行機』をパフォーマンスしてからもそのまま武道館に残ってエンディングまで盛り上げた。指原も24時間マラソンを走ったブルゾンちえみのゴールを見届け「ブルゾンさんもお疲れ様でした! 元気を、勇気をありがとうございました!」と高まっている。

彼女のツイートには「莉乃ちゃんがいつ出るのか気になり過ぎて結局 一睡も出来ず最後まで観てしまった。感動と興奮(笑顔)をありがとう」「そんなことないよ~! 偽善だなんて。莉乃ちゃんの人柄の良さは、会った人にはわかること。素敵な番組に参加させて貰えて、本当に良かったね!」といったコメントが寄せられている。AKB48や指原莉乃をきっかけに『24時間テレビ』を見て感動した人も多いようだ。

画像は『指原莉乃 2017年8月27日付Twitter「#24時間テレビ40 最後まで参加したのは久しぶりでした!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2