エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】櫻井翔が不満げ  ヌードグラビアを見た指原莉乃に“ケツドル”と言われ「聞いたことない」

櫻井翔が上半身ヌードとなって表紙を飾ったファッション雑誌『an・an』(2010年1月27日号)は当時大反響となった。それから7年を経て8月23日放送のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にその櫻井翔が初出演した。トークの流れで『an・an』でのワンカットを紹介したが、今見てもインパクトの強い企画である。

“乙女すぎる私生活”と題して意外なプライベートを明かされた櫻井翔。自宅ではディフューザーを玄関、リビング、寝室に置いてそれぞれの香りで雰囲気を楽しんでいるという。「玄関はカシス」とアロマの種類を説明していくと、MCの後藤輝基が「リビングは?」「ジャスミン」と調子を合わせる。「寝室は?」と盛り上がったところで櫻井が「あ~! 何だっけ?」と頭を抱えた。少し考えて「寝室もジャスミンかな…」と答えつつ「今のテンポが悪かったですね」と凄く申し訳なさそうにするので「全然ええ!」と逆に後藤が恐縮していた。櫻井自身もバラエティ番組でMCを務めるのでトークに関してはこだわりがあるのだ。

彼はフランス製の香水を使っており、今も「男っぽい」ニオイをつけているという。徳井義実が嗅いで「大人の女性」のニオイと主張すると、櫻井は「それはない!」と慌てて否定した。そこで指原莉乃とSHELLYが嗅がせてもらい「オネエさん」だというので、櫻井はさらに困惑して「ずるいよ!」「オネエさんじゃないよ!」「ちくしょー、やられたな~」と悔しがっていた。彼はおよそ13年前に結成5年を迎える嵐のコンサートへ朝から電車で向かっていると、男性から「下北沢から新宿までずっと、へそコリコリされてた」と痴漢経験を明かしている。共演者のMattによると「コリコリはお誘い」だというので、そうした魅力があるのかもしれない。

食生活では、現場の朝は共演した女優の影響で「バナナ、ヨーグルト、豆乳」を摂るようにしている。また、10月期の新土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』で共演する蒼井優から教わった「オーガニックの水出しコーヒー」にハマっていると話したところ、指原から「本物のオーガニック志向の人に教えてもらってオーガニックにハマるのは一番ダサいですから」と指摘され唖然としていた。

1 2