エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『銀魂』はいつも“応援上映”でいいのに 福田雄一監督が山田洋次監督の言葉に共感

福田監督の気持ちを察したのだろう、女優の鳳恵弥が以前に山田洋次監督が「映画の上映前に静かにって案内ビデオが嫌なんだ。笑いたい時に大声で笑って、喧嘩のシーンは声をあげて応援して貰いたい。おせんやキャラメルも何故売りに来ない?」と話していたことをツイートした。彼女も『銀魂』を観て「お客さんの笑い声まで作品の一部で、そんな話を思い出し素敵でした」という。

7月14日より公開中の映画『銀魂』の上映館はそんな楽しい雰囲気なのだろう。公式サイトによると8月3日(木)~11(金)まで5都市で応援上映が決定、「サイリウムOK! なり者OK! 銀髪&メガネ&赤髪大歓迎! 但し裸はNGです!」というからかつてない盛り上がりとなりそうだ。

画像2枚目は『映画『銀魂』公式 2017年7月22日付Twitter「W新八、夢の共演」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

福田雄一監督、阪口大助、菅田将暉(画像は『映画『銀魂』公式 2017年7月22日付Twitter「W新八、夢の共演」』のスクリーンショット)

1 2