イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】P!NK 「私は超ブサイク」と嘆く娘に感動のプレゼンテーション

このほど開催された「MTVビデオ・ミュージック・アワード」に登場し「Michael Jackson Video Vanguard Award」賞を獲得した歌手P!NKが、6歳の長女に言及。「自分は誰よりもブスなの」と嘆く娘のためにプレゼンテーションを披露したと明かし、多くのメディアとファンに「素晴らしい」と絶賛された。

「MTVビデオ・ミュージック・アワード」のステージで、P!NKはずいぶん大きくなった愛娘ウィロウちゃんが突然話したという“あること”を回顧、このように語った。

「『ママ、私、知っているの。私は一番ブサイクな女の子なの。髪を伸ばした男の子みたいだもん』… 娘にそう言われたの。」

これを聞いたP!NKは「一体どこの子がそんなことを言ったのか」「その6歳児の尻を蹴っ飛ばしてやっても良いかしら」などと腹立たしく思ったそう。しかしP!NKは考えを変え、その後帰宅。娘のためにパワーポイントを使いプレゼンテーションを行い、自分に忠実に生きたが故に毎日のように酷いことを言われたアーティスト達を紹介したのだ。故マイケル・ジャクソン、故フレディ・マーキュリー、故デヴィッド・ボウイ、故ジョージ・マイケル故プリンスやエルトン・ジョンの写真を見せたP!NKは娘に「ママのことはどう思う?」と聞いたところ、「キレイだわ」と即答したという。そんなウィロウちゃんに、P!NKはこう話したそうだ。

「ママだって同じなの。男みたい、恐ろしいなんて侮辱されることはしょっちゅうよ。でもママは髪を伸ばしたり自分の外見を変えようとしてる?」

それに「いいえ、ママ」と答えたウィロウちゃんに、P!NKは「そうよね」「でもママは世界中のアリーナでショーを開催してチケットは完売しちゃうんだから」と自身の活躍を話して聞かせ、このように続けたという。

「つまり、私達は変わらなくてもいいってことなの。」
「美しさにも、いろいろなカタチがある。人がそう気付くのを手伝ってあげれば良いの。」

1 2