海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】出産後に豊胸手術をした母親、深刻な病に陥る(英)

「それ以降、胸のあたりが軽くなって体調が改善していきました。今は豊胸手術をしたことを後悔しています。他の女性には私と同じ思いをして欲しくないので、メディアで話すことにしました」とキャシーさんは語っている。

“豊胸手術の後遺症”として慢性疲労やアレルギー疾患に悩まされるといったケースは多々報告されているものの、それらが確実に豊胸手術によるものなのかは医学的には解明されていない。しかし英NHS(国営医療サービス)では「アレルギー反応を含む副作用の可能性がある」と豊胸インプラントへの警告を促している。

豊胸手術、治療、除去手術と大枚を叩いてしまったキャシーさんだが、体調が改善したことが何より嬉しいようで、様々な病の原因と信じている豊胸手術に対してはクリニック相手に法的措置を取るつもりはないという。このニュースを知った人からは「だから体をいじっちゃダメなのよ」「自業自得だから同情できない」といった冷たい声があがっている。

画像は『Metro 2017年8月8日付「Mum spent £50,000 on alternative medicine after boob job left her seriously ill」(Collect/PA Real Life)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2