エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】RIP SLYME、『楽園ベイベー』の“口パク体験”に挑戦 MV完成に「“俺が、俺が”も大事」

16日にフェスのオープニングを飾ったRIP SLYMEは『楽園ベイベー』を披露した後、MCで「ハイネケンのブース行った? ボックスの中でさ、動画のプリクラみたいなのが撮れるんだよ。疑似『楽園ベイベー』ができるんだよ」「音楽に合わせてアクションするとリップスライムになれます!」と来場者に呼びかけた。実際に体験したファンからは「ファンにはたまらないです」「思い出が形として残るので嬉しい」「友達に自慢したくなる」と一様に好評だったようだ。

『SILENT SHOUT BOX』の前で

今回の『SILENT SHOUT BOX』はハイネケンが展開中の「LIVE YOUR MUSIC」キャンペーンの一環だ。ハイネケンは「音楽を、ただ聴いて楽しむだけでなく積極的に体感することで、今まで味わえなかった感動や、新しい出会いを生むきっかけになる」として、「音楽」に関わるさまざまなコンテンツやメッセージを発信していくとしている。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2