エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】錦織圭、小学生とサプライズ交流 東京五輪は「大きなアドバンテージ」抱負語る

さらに自身が出演したTVCMについては「恥ずかしいの一言ですね。(CMに出てくる)会見は慣れているのですが、演技もあり、大変でしたね」と照れくさそう。また『「LIXIL錦織チャレンジ」スポーツ施設サポートプロジェクト』では、錦織選手が公式戦を1勝するごとに、日本のスポーツ施設に1台、錦織選手愛用の同社のシャワーをプレゼントするという。

プレス発表会に登壇した錦織圭選手

2020年の東京オリンピックでは「自分の実力を上げて、メダル目指して頑張りたい。自分のホームカントリーでできるのは大きなアドバンテージだと思います」と抱負を語った。そして「(現在の)体調はまったく問題ないです ウィンブルドンが終わって、今、日本に帰ってリラックスして過ごしています。これからアメリカに行ってワシントンで始まるんですけど、USオープンには万全で臨んで、いい結果を出せるようにしたいです」とまずは次の一戦を見据えた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

アンバサダーの名刺を渡された錦織圭選手とLIXIL瀬戸欣哉社長

名刺とともに錦織(にしきおり)の名刺入れを贈られた錦織圭選手

ダブルスを終えて小学生と握手する錦織圭選手と船水梓緒里選手

小学生にボールを出す錦織圭選手

小学生とテニスで交流した船水梓緒里選手

1 2