海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】アパート天井裏に3万5千匹のハチ! 採れた蜂蜜18kg以上(米)

ミッキーさんはこれらのハチをブルックリン区内のベッドフォード=スタイベサントにある巣箱へ放すために、特別な低圧吸引器を用いてハチを蜂蜜で満たされた箱へ移動させた。専門家として「最優先させるべきことは誰にも危害が及ばないようにすること、ハチを安全に保護すること、できるだけ多くの蜂蜜をキープするよう心掛けることです。もし自宅でハチを見かけたり羽音を聞いたりしたら、すぐに養蜂家へ連絡してください。ハチにスプレーを噴射したり、自力で追い出そうとしたりすることはやめてください」と話している。

なお2014年にも、ニューヨーク・クイーンズのアパートに暮らす女性宅の天井裏で50,000匹ほどのミツバチが巣を作っており、5時間かけて駆除作業が行われたという。

画像は『Fox 5 NY 2017年7月7日付「35,000 bees found in Brooklyn apartment ceiling」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2