海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】離陸前のアメリカン航空機、翼に千匹の蜂。駆除に1時間以上(米)

離陸あるいは着陸動作中の飛行機のエンジンを襲う“バードストライク”も非常に怖いが、タラップを使用したボーディングの最中にある乗客や、整備、給油にあたる職員にとっては蜂も危険、生死にかかわる場合もある。14日、米テキサス州の空港で…。

突然やってきた1,000匹もの蜂の大群によりフライトに1時間以上の遅延が発生したのは、テキサス州のダラス・フォートワース国際空港で離陸準備に入っていたアメリカン航空の旅客機。搭乗者らが機内から見守る中、ものものしい防護服に身を包んだ害虫駆除業者が現れ、右の翼に群がっていた蜂たちを駆除した。

この画像は同州のNBC系メディア『KCBD News』のアンカー、カレン・マッケイさんがFacebookに投稿した記事のスクリーンショットである。たまたまこの飛行機に乗っていたといい、「その様子を見ながら乗客の皆さんはただ困った(bemused)顔をしていました」と伝えるにあたり、ちょっとウィットを利かせたとみえて“beemused”に変わっている。

※ 画像はfacebook.com/Karin-McCay-KCBD-221771017874468のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)