海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「生きるうえで大切な勉強」1歳の我が子にヘビを押し付け笑いながら動画撮影をした母親(米)

事情聴取には「ヘビという爬虫類の生き物がいることを娘に教え、咬ませ、大切なことを教えたかった。そのヘビの歯はごく小さく、毒もなく安全でわが子は何ら怪我を負っていない」と答えたチャーテル。しかし毒を持っていることもあるヘビとのふれあいを1歳児に強要し、笑いながら撮影という行為は虐待の可能性もある。宣誓供述書によればチャーテルは「私自身も幼い頃からヘビなどを捕まえ、爬虫類と触れ合いながら成長した。怖い毒ヘビに遭遇したこともあり、娘にもそのことを教えたかった」と主張しているもよう。現在、州検事局当局が刑事告訴するかどうかを検討中である。

画像は『10News WTSP 2017年6月6日付「Highlands Co. woman let snake bite toddler, deputies say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2