NHK連続テレビ小説『あさが来た』で人気を博した俳優のディーン・フジオカと、コンビとしてはもちろんCMや番組MCなどピンとしても活躍するお笑い芸人の博多大吉。実はこの2人、以前から「似てる」と話題になっており、ネット上では2人を並べた比較写真も多々あげられている。そんな2人がついに共演を果たすことになった。自身のラジオ番組でその様子を伝えた大吉は期待して初対面を迎えたそうだが、意外な結末にビックリしたという。
28日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』のオープニングトークで、俳優のディーン・フジオカと番組共演を果たしたことを明かした博多大吉。2人は前日27日に放送された日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』にゲスト出演していた。
実はこれまで、ネットを中心に「似てる」と評判だった2人。大吉はそれを「イジられているとは思う」としながらも「ずっと言われていると調子に乗る」とし、髪型をディーン・フジオカに寄せるなど意識してきたという。スタジオで2人の比較画像が紹介されると、同じくパーソナリティのTBS・笹川友里アナウンサーも「似てる! 似てますよ!」と大興奮。「なんで今までこれだけラジオで毎週向かい合って話していたのに気づかなかったのか」と驚きを隠せない様子を見せた。
そこまで似ていると言われれば信じてしまうのが普通であろう、「双子説や兄弟説が流れるんじゃないか」と期待に胸を膨らませて対面に臨んだ大吉だったが、実際会ってみると「ぜんっっぜん似ても似つかないの!!」とかなりの衝撃を受けたそうだ。あまりの違いぶりに驚き、「どこが一番似ていませんでしたか?」という笹川アナの質問には「全部。なんも似ていなかった」と断言した。