エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】AMEMIYA、第1子誕生をTKO木下らに祝福され「泣いちゃいましたぁ~」

「冷やし中華始めました」のネタで一躍ブレイクしたお笑い芸人のAMEMIYA。最近では結婚式の営業などで人気を博しお祝いすることが多い彼だが、自分のこととなると全く慣れていないという。先日の第1子誕生を受けてTKO・木下隆行らに祝福されたAMEMIYAは、思わず泣いてしまったそうだ。

AMEMIYAは21日、自身のブログを更新。日頃から親交のあるTKO・木下隆行らに「パパはじめましたお祝いパーティー」を開いてもらったことを明かした。

今月12日に自身が出演した日本テレビ系バラエティ『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』にて、2010年に結婚した夫人との間に第1子が誕生したことを報告したAMEMIYA。番組では夫人の出産を見届けてから仕事に向かうAMEMIYAの姿が放送され、感動を呼んでいた。

お祝いパーティーでは、自身のイラストが描かれた特製ケーキやおむつケーキ、バッグなど様々なプレゼントをもらったという。普段は結婚式の営業で活躍し「ひとのことをお祝いさせて頂くのは得意」なAMEMIYAだが、「じぶんのこととなると、ひじょ~に恐縮しちゃうというか、慣れてなくて」と綴り、その嬉しさのあまり「泣いちゃいましたぁ~」と振り返っている。

一方で木下も、自身のInstagramにAMEMIYAとカラオケを楽しむ姿を投稿。「ええ声で♪子育て~は~じ~め~ました~♪って歌ってる」とその状況を説明し「おめでとう」と祝福すると、フォロワーからも「おめでとうこざいます」「益々お仕事頑張ってください」などと温かい祝福コメントが寄せられたほか、「カラオケもいいけど早く帰って育児手伝ってあげて」と新米パパへのアドバイスも見受けられた。

1 2